SSブログ

無煙ロースター は無限の調理器具 [ザイグル]

スポンサーリンク




 ザイグルを買い、調理して食べました。
「究極のロースター「ザイクル」、赤外線でふっくら美味しい。楽しさとおいしさを追求したZAIGLEが卓上調理を変えます。」という広告を見ました。

 どうせコマーシャルで、使い物にならない調理器具になると、考えていましたが、多くの調理器具を処分した後なので、新たにテレビショッピングで買いました。
ビックリ、びっくり!こりゃー美味い・・・・・とニコニコの笑顔になりました。

 従来の鉄板プレートヒーターを革命的に、進化した製品です。円形のプレートの中心に円柱があって、小さな傘(フード)を広げて、傘を上げ下げできるようになっています。その傘の裏側には、赤外線ヒーターが組まれています。

 予熱したプレート上に食材を並べ、スイッチオン!暖かなオレンジの光が食材と食卓を照らします。タイマーが作用しますから、安心です。

 サンマの丸焼きでも煙を気にせず、換気扇もつけず、室内で焼き上げました。加熱方法は、食材の上から、赤外線ヒーターが点灯します。材料の厚み、大きさにより、表面のこげ具合を見ながら、フード高さを調整します。おいしそうな焦げ目が目の前で現れてきます。説明書に、魚を裏返えさなくても良いと明記されていました。

 よく裏返すと皮が剥がれ、見た目が悪くなりますが、これは置いた状態で、そのまま焼かれるので、反転は不要になっています。

 材料を上下で加熱するからだそうです。下側の鉄板も輻射熱が出るので、挟まれて両面に熱が通るようです。ここで、とても嬉しいことがあります。煙が発生しないし、油ハネもないことです。余分な油は、油受け皿に回収されてます。

 直火焼きと鉄板焼きの良さを併せ持つ特長にありました。

 調理済みの天ぷらは、時間がたつと、水気が出て、へなへなになり、おいしくないですが、ザイグルに載せると、目の前で揚げて食す、カウンターでの料理屋での食事と同格になります。。

 お餅は火鉢で焼いていた頃の大昔を思い出す炭火の味わいです。焼き鳥、焼肉、野菜焼き、等々工夫できる、シンプルな道具です。

 アジの開き等の干物、スルメ、コマイ等乾物やイカ焼き、えび焼き、ハンバーグ、餃子、厚揚げ、焼きおにぎり、ノンフライ唐揚げ、炙りチャーハン、トースト等々新しい食材も是非開発しましょう。あなたも、私と同様に、この調理器具と友達になりましょう!!

 この製品は韓国製ですが、よく考えられています。お気に入りの調理器具になりました。後片付けも簡単です。さー家の中で、焼肉パーティをしましょう!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。